Menu

湯泉神社 挙式

Home

湯泉神社 神葬祭

湯泉神社 兵庫県神戸市北区有馬町1908 TEL 078-904-0418
湯泉神社は、有馬温泉の守護神として、また子宝神社として親しまれております。

神前式

悠久の歴史が語る神社という空間。
日本人は遙か昔からお願いごとをする際、神社に通い、その願いが届くようお参りしなから日々過ごしてまいりました。
また、お二人にお子様が生まれ、お宮参りや七五三と、お二人が愛を誓った神社に何度も通い、その都度、様々な想い出も増え、親から子へ縁がつながっていく伝統的な場所、神社。
そんな日本人になじみの深い神社での神前式は、両家のつながりや家族との絆を再確認できる大切なもの。
だからこそ、日本ならではの伝統的な神前結婚式が、今見直されています。

神前式の作法や儀礼が分からないので、憧れはするけどちょっと敬遠しがちという方もご安心下さい。
式の事前にきちんとご説明とリハーサルも行います。
指輪交換も取り入れ、できるだけご希望をかなえるように努めます。
以前は親族のみ参列するのが一般的でしたが、最近では親しい友人も参列し、より和やかな雰囲気の中でお式が行えます。
神前式は、由緒ある神社の厳かな雰囲気や、親族や親しい友人達に見守られ執り行われる伝統的な儀式によって、感動的で情緒あるお式を挙げられるのが魅力。
そして、やっぱり日本人ならではの和装による花嫁姿は、大切な結婚式をより感動的なものへと昇華させていきます。

有馬温泉 湯泉神社

湯泉神社 外観

神霊泉 有馬温泉の守護神として、また当社は、子宝・子授けの神としても有名で、子宝に恵まれない人は、 有馬の湯に浴し、当社で祈願すれば子宝に恵まれると伝えられています。
なかでも、「玉鉾さま」「阿福さま」と呼ばれている子授けのお守りは全国各地より求められています。
毎年多くの方が神さまの前で明るい家庭を築き、子孫の繁栄をはかることを誓い合います。

挙式について

挙式料
全日 70,000円
参列可能人数 約40名(ご家族以外の参列も可能です)
駐車場 5~6台(無料)
衣装 持ち込みは無料で可能です。
衣装レンタルは提携先もご案内できます。
披露宴 提携先宴会場あり。ホテルなどのご紹介もできます。
お気軽にご相談ください。
交通について 神戸電鉄有馬温泉駅より徒歩10分、車で3分
リンク 晴レの日<HP
晴レの日では和婚のスペシャリストが準備から神社・仏閣の紹介、挙式、ご会食・披露宴までフルサポート致します。
挙式・神前式についてのお問い合わせはこちら