Menu

宮司紹介

Home

宮司紹介

湯泉神社 兵庫県神戸市北区有馬町1908 TEL 078-904-0418
湯泉神社は、有馬温泉の守護神として、また子宝神社として親しまれております。

湯泉神社宮司の別所敬介と申します

湯泉神社 写真 宮司紹介

この度は当社のホームページをご覧戴き誠に有り難う御座います。

当社が平成13年に斎行いたしました、御遷座120年奉祝祭の記念事業として開設いたしまして、より多くの方々に当社を知って頂き、また様々なご意見・ご感想を頂いております事、大変嬉しく、有り難く存じております。

このホームページを通して当社の歴史、大神様の御神徳、神社の活躍等をご理解頂ければ幸いです。

また、神社神道に関するご質問等もお受け致しておりますのでご遠慮なくご連絡頂きますようお待ちしております。

遠方の方のご祈祷 ご案内

当社では、子宝祈願をはじめ安産祈願・厄除け祈願など様々な祈願を受け付けております。

ご自宅がご遠方で当社の参拝が叶わない方は、このホームページからご祈祷の受付も致しております。
毎月3日、15日に斎行いたしております月次祭の中でお名前・ご住所をご報告し、諸祈願祭を執り行っています。

湯泉大神さまの御神徳を全国の皆さまに戴いてもらいたく、ご奉仕申し上げておりますので、ご遠方の方でもご連絡下さいますようご案内申し上げます。

宮司からの一言